ホットプレートタコライス
ホットプレートで作るあつあつのタコライス。簡単だけどインパクトは充分で、みんなで囲めば盛り上がること間違いなし!
材料
| 豚ひき肉 | 300g |
|---|---|
| トマト | 1個 |
| レタス | 1枚 |
| 玉ねぎ | 1/4個 |
| 冷凍アボカド | 30g |
| 卵 | 2個 |
| スライスチーズ | 2枚 |
| ごはん | 1合分 |
| ケチャップA | 大さじ3 |
| ウスターソースA | 大さじ2 |
| しょうゆA | 小さじ2 |
| こしょうA | 少々 |
作り方
1
玉ねぎはみじん切りに、レタスは細切りに、トマトは2cm角に切る。
2
ホットプレートを中温で熱し、解凍したひき肉を入れて炒める。火が通ったら玉ねぎを加えてさらに炒め、玉ねぎが透き通ったらAを加えてよく混ぜる。
3
ひき肉をホットプレートの中央に集め、くぼみを2カ所作る。作ったくぼみに卵を割り入れ、目玉焼きを作る。
4
ホットプレートの空いた部分にごはんを広げ入れ、その上にレタスとトマト、解凍したアボカドをのせる。スライスチーズを手でちぎってのせる。
食べるときには全体を混ぜて。おとな用には、タバスコやカレー粉で辛さをプラスしても◎。

