餃子の皮で簡単! たっぷりきのこのラザニア

餃子の皮で手軽にラザニアを! ホワイトソースにバジルの香りがアクセント。
監修:カリニ彩さん

約40分

材料【4人分(20cm×16cmの耐熱容器 1個分)】

ジェノベーゼソース 1袋(70g)
餃子の皮 18枚
ぶなしめじ 200g
ハーフベーコン 20g
牛乳 450~500ml
小麦粉 大さじ4
シュレッドチーズ 適量
粉チーズ 適宜
無塩バターA 10g
A 大さじ1
コンソメ(顆粒)B 小さじ1
B 少々
こしょうB 少々
注文できる材料

作り方

1
『ジェノベーゼソース』はパッケージの表示通りに温める。オーブンは210℃に予熱する。
point
『ジェノベーゼソース』は解凍後、すぐに使いきってください。
2
ぶなしめじは石づきを切り落として長さ2cmに切り、ベーコンはみじん切りにする。
3
フライパンにAを入れて熱し、バターが溶けたら(2)を入れて炒める。しんなりしたら小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒め、半量の牛乳(225~250ml)を加え、焦げないようにへらでかき混ぜながら加熱する。残りの牛乳も数回に分けて加え、とろみが付いたらBを加えて混ぜ、火を止める。
4
耐熱容器に(3)を1/4量を広げ入れ、餃子の皮(6枚)を並べてのせる。(3)(1/4量)、『ジェノベーゼソース』(1/3量)、シュレッドチーズ(適量)を順に重ね、これをあと2回繰り返す。
5
好みで粉チーズをふり、予熱したオーブンで20分ほど、こんがり焼き色が付くまで焼く。
point
シュレッドチーズと粉チーズの2種類のチーズを使うことで、香り高く、本場の雰囲気が楽しめます。
*監修者コメント
とろとろで絶品! 『ジェノベーゼソース』を使うことで、ホワイトソースのクリーミーさにパンチを効かせてくれます。

注文できる材料

関連レシピ

ページの先頭へ