かつおわら焼きで韓国風丼
添付のたれにごま油&にんにくを加えて、夏にぴったりの韓国風スタミナだれに。かつおの香ばしいうまみと相性抜群!
約5分
材料【2人分】
| わら焼き南方かつおたたき(タレ付) | 2個(180g) |
|---|---|
| みず菜 | 50g |
| ごはん | 2膳分 |
| 白炒りごま | 小さじ1 |
| かつお添付のたれA | 2袋 |
| おろしにんにくA | 小さじ1/2 |
| ごま油A | 小さじ1 |
作り方
1
かつおはパッケージの表示通りに半解凍して水けをふき取り、1.5cm角に切る。みず菜は長さ3cmに切る。
2
Aを混ぜ合わせ、たれを作る。
3
器にごはんを盛り、みず菜、かつおをのせる。(2)をまわしかけ、白炒りごまをふる。


