チーズ入りチキンステーキ
ボリュームあるムネ肉と、とろ~りチーズ。食べごたえ充分!
約411kcal/1人分
約20分
材料【2人分】
| 鶏ムネ肉 | 1枚 |
|---|---|
| スライスチーズ | 1枚 |
| 小松菜 | 100g |
| コーン | 65g |
| にんにく | 1片 |
| 塩 | 適宜 |
| こしょう | 適宜 |
| しょうゆA | 大さじ1 |
| みりんA | 大さじ1 |
| 酒A | 大さじ1 |
| 油 | 大さじ1 |
作り方
1
解凍した鶏肉は水けをふき、半分に切る。それぞれ観音開きにして、塩・こしょうする。
観音開きとは、皮目を下にして置き、包丁で中央に切り込みを入れ左右に開く切り方。火の通りをよくしたいときや、具をはさんで調理するときに行います。肉の厚さをなるべく均一にしましょう。
2
スライスチーズは半分に切り、それぞれ2つに折る。(1)にのせ、肉を2つに折る。
3
フライパンに半量の油を熱し、(2)を皮目を下にして入れる。焼き色が付いたら裏返して、弱火でふたをして中に火が通るまで焼く。食べやすく切って、器に盛る。
4
フライパンの汚れをふき、残りの油を足してみじん切りにしたにんにくを炒める。香りが立ったらAを加えてひと煮立ちさせ、(3)にかける。
5
適宜に切った小松菜とコーンを軽くソテーして(4)に添える。

