新じゃがとかじきのバジルオイルソテー、クリーミードレッシング、ひらたけのスープ(3人分)

味付き魚と旬の野菜を焼いて、手軽におしゃれなひと皿に♪

約584kcal/1人分
約20分

材料【3人分】

【新じゃがとかじきのバジルオイルソテー】
かじきバジルオイルソテー 280g(全量)
新じゃがいも 300g(中3個)
ベビーリーフ 50g(全量)
オリーブオイル 大さじ1
ピンクペッパー 適宜
レモン 適宜
【クリーミードレッシング】
マヨネーズA 大さじ2
中濃ソースA 小さじ1
オリーブオイルA 小さじ1
【ひらたけのスープ】
しめじ(ひらたけ) 100g(お届けの1/2)
コンソメ(顆粒) 小さじ2
しょうゆ 小さじ2/3
【ごはん(適量)を添える】
注文できる材料

作り方

1
●下準備
しめじは根元を切って小房に分ける。じゃがいもは皮付きのまま厚さ1cmの輪切りにする。さっと水にくぐらせ、水けが付いたまま耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で約4分加熱する。ベビーリーフは冷水につけてパリッとさせ、水けをきる。Aと水(小さじ1)を混ぜ合わせ、クリーミードレッシングを作る。
2
●ひらたけのスープを作る
鍋に水(2と1/4カップ)、コンソメ、しょうゆ、(1)のしめじを入れて中火にかけ、煮立ったら約2分煮る。
3
●新じゃがとかじきのバジルオイルソテーを作る
フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、解凍した『かじきバジルオイルソテー』、(1)のじゃがいもを水けをふいて並べる。かじきは、両面約3分ずつ、火が通るまで焼く。じゃがいもはときどき返しながら、両面を色よく焼く。
4
●盛りつける
器に(3)のじゃがいもを盛る。同じ器に(1)のベビーリーフを水けをきって盛りつけ、かじきをのせる。クリーミードレッシングをじゃがいもとベビーリーフにかけ、好みでピンクペッパーをちらし、レモンを添える。(2)を器に盛る。
3日分の時短ごはんセット(3人分)他の日のレシピはこちら(レシピ一覧へ)

注文できる材料

関連レシピ

ページの先頭へ