キャベツとねぎの明太バター蒸し
フライパンに入れて蒸すだけで手軽。
約15分(解凍する時間は除く)
材料【3~4人分】
| キャベツ | 約200g(お届けの1/2) |
|---|---|
| ねぎ | 100g(お届けの2/5) |
| 辛子明太子 | 80g(全量) |
| 酒 | 大さじ1 |
| しょうゆ | 大さじ1/2 |
| 黒こしょう | 適宜 |
| バター | 20g |
作り方
1
●下準備
・辛子明太子は冷蔵室に移して約3時間解凍する。
・キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
・ねぎは縦4等分に切ってから、長さ4~5cmに切る。
・辛子明太子は冷蔵室に移して約3時間解凍する。
・キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
・ねぎは縦4等分に切ってから、長さ4~5cmに切る。
2
火にかける前のフライパンにキャベツ、ねぎを敷き詰める。辛子明太子はちぎりながら、全体にちらすようにのせる。
3
酒をまわしかけてバターをのせ、ふたをして中火にかける。火が通るまで3分ほど蒸す。
4
しょうゆを加え、全体をざっと混ぜる。器に盛り、食べるときに好みで黒こしょうをふる。
5
保存する際は、清潔な保存容器に入れて冷蔵室で保存し、翌日を目安に食べきってください。


