シーフードとすだちの和風セビーチェ

さわやかなすだちがアクセント。

約20分(解凍する時間は除く)

材料【3~4人分】

そのまま食べられるシーフードミックス 160g(全量)
きゅうり 1本
みょうが 約40g(全量)
すだち 100g(全量)
しょうゆA 小さじ1
砂糖A 小さじ1/2
A 小さじ1/2
オリーブオイルA 大さじ2
注文できる材料

作り方

1
●下準備
・シーフードミックスは袋からボウルに移し、5~7分流水で解凍して水けをきる。
・きゅうりは縦半分に切ってから、厚さ5mmの斜め切りにする。
・みょうがは縦半分に切ってから、斜め薄切りにする。
・すだちは1個を薄い輪切りにし、残りは果汁をしぼり大さじ1と1/2量をとる。
2
ボウルにすだち果汁、Aをよく混ぜ合わせ、シーフードミックスを加えて5分ほど味をなじませる。
point
シーフードミックスに先に味をなじませると、味のまとまりがよくなります。
3
きゅうり、みょうがを加えて再び混ぜ、食べるときにすだちの輪切りをちらす。
4
保存する際は、清潔な保存容器に入れて冷蔵室で保存し、翌日までを目安に食べきってください。
つくおきセット レシピ一覧

注文できる材料

関連レシピ

ページの先頭へ